2015年10月18日

1日30分勉強法で第205回11月15日TOEIC600点を目指す 単語帳「新TOEICテスト英単語 ターゲット1500」を使ってリスニングとライティング 仕上げに公式問題集



私は第203回TOEICで惜しくも目標である600点に届きませんでした。


そこで11月15日に行われる第205回TOEICに向けて勉強をしています。


現在メインで使用しているテキストは「新TOEICテスト英単語 ターゲット1500」です。


ただの単語帳?と思われるかもしれませんが、単語以外にも短めではありますが、長文のページもあり、その長文の音源がネットからダウンロードできるんです。


ですので、単語はもちろんのこと、長文リスニングの勉強もできてしまう優れものです。


現在は最低でも1日に30分は英語を勉強するようにしています。


正直なところ今の勉強が社会に出て必ず役に立つとは限りません。


しかし、英語のスキルというのは持っていて邪魔になるものではなく、あって損のないものだと思います。


働き出したらまとまった時間も取りづらくなり、勉強の機会はますます減るでしょう。


大学4年の今をどう過ごすかは自分次第です。


そんな勉強するくらいなら遊んだ方がましだ、バイトした方がましだなど色々な意見があるかもしれません。


しかし、私は英語を勉強するということが有意義に過ごす方法だと信じてこれからも頑張っていきたいです。


posted by tommy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック